犬と子どもとシンプルに

保護犬と子どもとシンプルに暮らす日々。

乳歯入れ。

冬休み最終日です。
計画的に宿題を進めた息子に、翌日に翌日にまわした娘。
正反対な子ども達です。





セキセイインコのまるちゃん。
息子が二年生、娘幼稚園の時に我が家に来たので

『〇〇(息子の名前)そろそろ勉強。』

『〇〇(息子の名前)そろそろ勉強。』

と、今でもよくおしゃべりするけれど

息子の名前ではなくて娘の名前にすべきだったと思う今日この頃です。




昨日は子どもとまったり過ごしながら
ちょこちょこ棚の中の見直しをしました。




乳歯の収納ケースです。
お友達の赤ちゃんのプレゼントを探しにデパートに行くと、素敵な乳歯入れがたくさんあるので、最近は乳歯も取っておくんだなぁ。と思い、100均で収納ケースを購入して子どもの歯🦷が抜けたら洗って収納していました。


私が子どもの頃は下の歯は空に、上の歯は地面に投げると良い歯が生えてくるって聞いて、抜けたらポイポイ勝手に捨てていました。


そんな子ども時代を過ごした私が、子どもの歯を取っておく事に違和感がありながらも時代の流れに乗っかってみたつもりでいました。




が、
私には必要なかったです。
我が子の歯でも見ることもないですもん( ˘ω˘ )

そんなわけで


願いを込めさせて子ども達が投げました。

あ〜スッキリ(。-∀-)




読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村