犬と子どもとシンプルに

保護犬と子どもとシンプルに暮らす日々。

週末の見直し。

この週末、デパートに子どもたちとお出かけした先で
娘が欲しがったヘアバンドを購入した代りに
1000円分の図書券を娘からもらいました。

ある意味物々交換。

デパートの本屋さんに行く為に出かけていたのに
ファションの方が興味がある娘。
それも良か良か。

私も本を久しぶりに購入しました。



読んでる最中から
お家の中を見直したい気持ちがウズウズと沸き上がり

読むの途中で
押入れを開けては見直しを。


一軒家だと収納場所もそれなりにあり
置いておける場所もあるというのは
物が溜まりがちです。

幾度と見直して少しずつ物も減ってきたけど
一度溜め込んでるものはいつか使うかも精神で
やはり残していました。









購入時、高かったなぁと思うと捨てられず、
使っていなくても有名なお店の物も捨てられず。

その時高価であっても
もう支払いは終わっているので取っておいてもお金が戻ってくるわけではないのです。
使用しなければ高価な物にも埃が溜まり
カビが生えてしまいます。


沢山の物を手放しました。
だけどまだまだ保留の物もあります。
ミニマルにはまだまだです。



1回目の大整理の後には必ず2回目を行います。



本に書いてある一文です。
また週末に2回目に挑戦かな。

読んでいただきありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村