犬と子どもとシンプルに

保護犬と子どもとシンプルに暮らす日々。

それぞれの縄張り。

やっと週末になりました。
今週は仕事が忙しくてお疲れです。
夫を送り出し最低限の掃除をしたら
ちょっと休憩と思って入ったこたつから出られません。
小さいこたつの中は普段、足の縄張り争いが絶えませんが、今は私が独占中。
ゴロゴロしながら眺める我が家。



キッチンのカウンターの上に物が沢山置いてあるのが気になるけれど…今は動きたくないなと眺めるだけ。




宿題途中でなぜかゲームを始めた娘を叱る事もエネルギーが必要です。
ゴロゴロしてる母は今は心穏やかに過ごしたい。
娘も今は宿題する気分じゃないのねきっと。
ちゃむに癒されエネルギー充電。



***





毎日家の前のパトロールに出かけます。





クン活してはマーキング。
ただ、お散歩する犬が多い我が家の前の通りは
沢山いろんな動物の匂いがするのでしょうか。
日々、行動範囲が段々狭くなりました。
匂いを嗅いでは一目散に家に向かって走っていく事もあります。
どんな匂いがするのか…
犬の世界も大変なのね。と思って、ちゃむの変化を楽しむ毎日です。





そんなちゃむも自分の家の前だけはと道を渡って
せっせと毎日マーキングを繰り返しています。


ブラッシングが大好きです。




ブラシをみるとちょこんとお座り。
たまりません♡


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村