犬と子どもとシンプルに

保護犬と子どもとシンプルに暮らす日々。

これは良い。ダイソー購入犬用品。

1日1日がとても早く過ぎていきます。
もう週末です。


ミニマリストに憧れてから
物をあまり買わなくなりました。

家に物が少なくなると
物を置きたくなくなります。


最近は食費、日用品にお金を使うだけかな。


ちゃむを飼うようになって、保護犬のブログや情報をよく読むようになりました。

何か自分に出来ることはないかと考えていますが、仕事をしているので、帰ってから、ちゃむの寂しさを埋めてあげる事と、子ども達の事で今は手一杯です。

でもちゃむが来て、我が家では犬がいる生活が当たり前になって、とても幸せをもらっています。


もっともっと保護犬を知ってほしい。
おトイレが覚えられないからと返されたちゃむ。
預かりさんの所でも、おトイレは覚えられないからとマナーパンツをつけていたちゃむ。


だけど、おトイレ覚えました。
お座りも 伏せも 待ても 全部覚えました。

とても賢い子。
良い子が来てくれてとてもラッキーな我が家だと思っています。


あるブログで紹介していたフレキシリード。

ちょっと使ってみたいと思い、 色々調べてみると
子どもによるフレキシリードのご使用はお避け下さい。
と書かれていました。
リードで繋いでいながら犬が自由に動くことができる反面、危険な面も出てくるのだと思います。

ただ、新しいリードを使いたがらないはずがない娘。

我が家にはまだ早いかなと思っていた時に
ダイソーで売られていたリード。



400円商品でした。
3メートル程延びます。
そしてテープタイプ。




車一台分の道路幅、端から端まで行き来できる。
自由に行き来して、クン活して。
ひもを巻き取る力は強すぎず、子どもでも落ち着いて扱える。

そして400円って言うのがまたいい。

このリードにしてから
ちゃむのペースでお散歩できて
外が怖くて家の前の道30メートル位を行ったり来たりの散歩だったのが日に日に距離が伸びてこちらも良い運動になっている。


どの位もつのかわからないけど、今の我が家には充分な購入品でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村