犬と子どもとシンプルに

保護犬と子どもとシンプルに暮らす日々。

日々うらうら。

私は物欲の塊です。
宝くじ当たったら…
臨時収入がはいったら…
あれもこれも欲しい。買い換えたい。
そんな気持ちは次から次へと溢れ出します。





ミニマリスト思考を知って
物欲が抑えられるようになったわけではなく
ただ、収入が減ったことがきっかけ。

フルタイム勤務から子育て途中に扶養内パートに。
フルタイムの時と同じお金の使い方をしていたら
あっという間に退職金も底をつき
お金がない事をやっと気づいて。

フルタイムから半日パート。子どもが帰って来るまで時間の余裕もあって
家の中の模様替えをしていたら
収納に興味がでてきて図書館で本を借りたり
ネットで調べたりしてるうちにミニマリストの方の部屋に惹かれ部屋のシンプルさに引き込まれていった。

午前中で仕事が終わり帰宅して子供のお迎え時間までは家の中の見直しを繰り返し
配置換えをしては夫に呆れられていました。


徐々に生活の変化に合わせて身の丈生活が整ってきました。
夫もミニマリストに興味を持ち始めてからは
家の見直しがぐっと進みました。

100均行けばあれもこれも使うかも。
でカゴに入れていたのに
最近は100均寄る事を覚えていてもいざ行くと買うものを忘れてしまう始末。ある意味問題なんだけど…。


そんな私、最近購入したもの。




 
推理パズル。これは息子が買ってやっていたを手伝ったのがきっかけで楽しくて同じ物をダイソーで購入しました。

来年のクリアカレンダー。これはセリアで購入。
存在感を感じさせないクリアなところが気に入っています。


先日の見直しの時に手放そうかと悩んだツリーも飾ってみるとクリスマス気分。



季節の行事を我が家で楽しむことも子ども達には大切かもしれないですね。
物を手放してスッキリさを求めるあまり
飾る楽しみの一手間すら手放そうとしていました。



今日も読んでいただきありがとうございます。
良いクリスマスを♡


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村