犬と子どもとシンプルに

保護犬と子どもとシンプルに暮らす日々。

少しずつ。

断捨離という言葉を知って
ミニマリストの存在を知って
ミニマルな空間の虜になり
本を読み漁り、少しずつ家の中の見直しを始めた。


ほとほと呆れていた夫も
ナイスなタイミングで紹介したミニマリストの方の本をきっかけにうまく夫も興味を持ち始め
大物の家具も多く手放す事ができた。
1番大きな家具はソファを手放した事。

押入れの中の多量の収納ケースも手放して
少しずつ憧れていた空間に近づいてきていると思う。



元々片付けが好きだったけど
物も多くて片付けも片付けても終わらない家事に追われていたのが、見直しと手放しを繰り返して
時間にも余裕ができてきた。



余裕ができてくると
何か新しいことをはじめたくなる。
老後の楽しみにと思っていたが、娘も欲しいとなりそれに加勢して犬を飼う許可を夫から得た。
犬を飼うなら保護犬と思っていたので
譲渡会に参加。


素敵な出会いがあった♡


段上がりの4.5畳の部屋も
ニトリのジョイントマットを敷き詰めて
100均で柵を作って犬のケージがわりに。




お陰で物も増えたけど、初期投資。
犬も慣れてきた頃、柵も外してトイレもシートのみ。
家の中でフリーに。

必要な物だけ最小限に用意して
購入する前には吟味。

子どもがいてもペットがいても
心地の良いシンプルな暮らししていきたい。

読んで下さりありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村