犬と子どもとシンプルに

保護犬と子どもとシンプルに暮らす日々。

正式に家族。

正式に譲渡となったトイプードルのちゃむ。
転入手続きを役所で済ませて
その足で動物病院で簡単なメディカルチェック。





耳は外耳炎になっているようで耳洗浄していただきました☻
左眼、白内障。視力はまだあります。このまま様子みます。

気になっていた口臭。
歯石が溜まっている様子。
デンタルケアの説明を受けて
歯磨きの指導をしていただきました^ ^

歯磨き粉と歯ブラシ、一緒にオススメのもの購入して帰りました。
これまでに犬を飼ったことのない私にはいろいろ初体験が沢山で、でも初めはプロのオススメ通りに。
歯磨き粉 人間の6倍の値段🤭
歯ブラシも子どもの歯ブラシの3倍😬


犬を飼うと決めてから積み立てていたちゃむ貯金から出しました^ ^

推定9歳。
いつまでも元気でいて欲しい。



お疲れ様。ちゃむ。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村