犬と子どもとシンプルに

保護犬と子どもとシンプルに暮らす日々。

タンスの肥やし。

冷蔵庫の野菜室。



買い物前には残りの材料チェックして
パストリーゼでふきふき。




メインの材料がなくなったタイミングで使いきれるといいけどなかなかそこまで考えての買い物が難しくて、次の買い物行けそうな日を考えて購入。




うん。充実。


先日見直したクローゼット。
若かりし頃の水着、ドレスを手放す準備をしていました。

子どもが大きくなったらピアノの発表会で着る機会があるかもしれないとクリーニングに出してとっておいたベスト。





シミできています。
他にドレス用ショールも。
タグのところカビていました。

高かったから、あまり着ていないからもったいないなと保管しておいても使わないと痛むことを痛感しました。

使いたい時に使用したことで役目を果たしたのです。

そう思うともっと手放す物が出てきそうです。


大切なことを気づかせてくれてありがとう。
もっともっと考えて物を選び、購入していきます。

読んでいただきありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村