犬と子どもとシンプルに

保護犬と子どもとシンプルに暮らす日々。

今年初めてのお買い物。

子どもの冬休みと同じくらい年末年始お休みのあった私は今日が仕事始め。

仕事は好きだけど
長い休みがあると行くが憂鬱なのは子どもと変わらないけど、行ってみるとやっぱり仕事っていいなって思う。

久しぶりにお小遣いでお買い物をしました。


セラミックおひつ。

スーパーで出店していた陶器屋さんで買いました。
500円でした。

我が家はバルミューダの炊飯器を使っています。
この炊飯器は保温が出来ないので残ったご飯を
空いてる容器に入れていましたが
元々の炊飯器の性能なのかバルミューダで炊いたご飯は少し固め。そのため、時間が経つともっと固めに。


固めのご飯が好きな我が家にはぴったりだけど、
お米の保存の仕方には少し不満があったので
何度かネットでこんなのあったらいいなと探していました。



残ったご飯をおひつにいれて冷蔵庫で保管。
食べるときにレンジでチンすれば炊きたての様だそうです。ガス火も対応してますが、我が家はIHです。でもご飯はバルミューダにお任せなのでいいのです。

早くおひつ使いたいのに使いたい時に限ってご飯が残らず使えていません。


可愛いフォルム。
とても気に入っています。
カウンターに置きっぱなしでも可愛い。


***


夕ご飯を食べてお腹いっぱいで眠るちゃむ。
おもちゃまでクレートに入れてる所がまた可愛い♡


読んでいただきありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村