犬と子どもとシンプルに

保護犬と子どもとシンプルに暮らす日々。

グラスのお手入れ。

お気に入りのイッタラのフルッタ。



凸凹な果物のデザインが可愛いけれど、洗い切れていない汚れが蓄積します。





意識して洗ってるつもりだけど、少しずつ隅の溝に汚れが溜まっています。
重曹ふりかけてラップでゴシゴシ。

大きなデザインの端の汚れはとれるけど、細かいとラップが行き届かず汚れが残ったまま。
水を加えて重曹水にして放置することに。


毎日、使うグラス。
ピカピカだと気持ちがいい。




今日のちゃむ。

トリミングに行ってきました。
預けてる間に夫とランチに。

ネットで調べて初めて行くカフェ。
キッズスペースもあって賑わっていました。
男の人、夫しかいなかった…。

ちゃむのトリミングに行ったお店は保護犬の時からお世話してくれてたところ。
とても素敵なお店で、動物臭は全く感じない清潔感もあるお洒落なつくり。

そんな素敵なサロンに刺激を受けて、久しぶりのカフェでのランチ。

家でのんびり過ごす事も大好きだけど
時には外から刺激を受ける事って大切だなと感じた一日でした。





読んでいただきありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村