犬と子どもとシンプルに

保護犬と子どもとシンプルに暮らす日々。

いつもの週末。いつもの習慣。

土日も夫は仕事。
朝から埃をはらって掃除機をかけて夫をお見送りする時に玄関掃除。

一連の流れは毎日のこと。


今朝はちゃむスペースの畳にも空気を取り込もうとジョイントマットを外して掃除機がけ。






久しぶりに見る畳に子ども達も新鮮な様子。
ちゃむもクン活。
畳とジョイントマットの掃除をしてる間に
IHの汚れにウタマロクリーナーを吹きかけて放置。





一通り掃除機をかけて定位置に戻せば
ちゃむスペース元通り。



あとは夫のシャツのアイロンがけ。





テーブルでは子ども達が勉強中。
カウンターで立ってちゃちゃっとかける。


一通り終わって今週分のお買い物を済ませれば
コーヒーいれて一服。


お昼からは少しは運動。
子どもも誘って散歩にいきましょうね。



読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村