犬と子どもとシンプルに

保護犬と子どもとシンプルに暮らす日々。

パソコン棚、書類の整頓。

朝の我が家。


それはちゃむスペースのゲームやパソコンなどの機器の棚を撤去しました。





写真をとるとよくわかる。
ごちゃついて見えるカラフルな機器。

コントローラー飾る必要ないしね。
もっと早くすればよかった。


スッキリしてきたので続けて整頓。
キッチンカウンターの上に広がる書類やティシュ、ちゃむの歯磨きガムなど入れているカゴ。






常に置かれている状態が嫌で
ティシュは以前と同じ、キッチンテーブルの下にくっつけました。

カゴの中のものは1日2回使うか使わないかの物。

キッチンの棚のお薬スペースに収納しました。



子ども達が学校から持ってくる書類は


iPhoneに元々ある
メモアプリを使ってスキャンしました。

いつの間にかとても便利になっていました。

少しずつ
物が減ってきて暮らしやすさを実感しています。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村