犬と子どもとシンプルに

保護犬と子どもとシンプルに暮らす日々。

年末だけどグータラです。

あっという間の一年でした。
明日から実家に帰省するので今日は洗車したかったけど(夫が)生憎の雨。

昨夜は同窓会の集まりで二日酔いの夫には好都合な様子。

そんなわけで朝は寒くて家族でライオンこたつ。




年末年始は実家で過ごすのでしめ縄や門松は用意していません。ただ、片付けるタイミングを失ってしまうというのが理由でもあるけど。


今日は、娘の誕生日なのでお買い物前に食べたい物の調査。

本当は冷蔵庫空っぽにして出かけたかったけど
クリスマスに続いて誕生日も親都合では流石に…
と思いパーティの準備。

8歳になる娘、砂肝とズッキーニとはなかなか渋い。
ズッキーニは夏野菜だから売ってないなぁ。
売っていても高いだろうなぁ。と、思いながら
明日の帰省準備もあるし、こたつでぬくぬくというわけにもいかず、さぁて、重い腰をあげようか。

昨晩のちゃむ。
顔、四角っ‼︎



癒されます。

読んでいただきありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村