犬と子どもとシンプルに

保護犬と子どもとシンプルに暮らす日々。

冬支度。

我が家にも、サンタさん来たようです。



サンタさん来るかどうかの最終日は
子ども達2時起き。流石にうるさいし二度寝を進めました。

お手紙に書いだ物ではなかったと悲しむ娘と
これも嬉しいと喜ぶ息子。

サンタさんの役割も期間限定。来年からはちゃんと調査しようと思いました。


今朝のちゃむ。
最近バタバタしていたので
あまり相手をしてあげられてなくて朝活時間が唯一膝の上でのんびり安らげる時間。
そのために少し早起きしてしまいます。




毎朝掃除機をかけます。
冬休みはすぐに乱れますが…。

以前、我が家は石油ストーブを手放して
ホットカーペットとエアコンで過ごしていると書きましたが、寒い時は床冷えするエアコンと併用してまたは単独でダイキンのセラムヒートを使っています。



首振り機能もあるので
子どもが勉強してるときに背中からつけてあげると
とても暖かい。

1100Wまで調整できますが600Wで充分暖かいです。


今年の冬は暖かく最近やっと冬らしい寒さの時がありました。セラムヒートのお掃除も済ませて冬支度。

家族の中でも寒がりの私は奮発してしまいました。

ラプアンカンクリのショール。
とても暖かくて早朝のちゃむのお散歩にも重宝しそうです。

読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村