犬と子どもとシンプルに

保護犬と子どもとシンプルに暮らす日々。

食器棚。

食器類を見直しました。




全出しすると奥の方に忘れかけていた食器がでてきました。使いにくいので出番が減っていたようです。

お気に入りの食器は少なく、ただその時になんとなく購入したものが多いです。
物を減らしていくとお気に入りばかりに揃えたい気持ちになりましたが、今使っている食器を手放してまでの出費はもったいない気がします。一人暮らしならできる事も家族分となると出費がかさみます。

何か購入する機会があれば少しずつお気に入りに揃えていきたいと思います。

食器もミニマリストに憧れて見直したので
ここ数ヶ月で使用しなかった食器も少なくなりましたが、まだ使っていないものや、使いにくい物あります。

食洗機に合わないので使っていなかったお碗。
気に入って購入したのに食洗機に使える食器を使うようになっていました。
ここで生活スタイルにあわないお碗を手放すのが良いのかもしれないですが、気に入って買ったお碗。
使いやすい場所に変更しようとおもいます。


お碗で出したお汁をみて娘。
「これにいれてると美味しそうにみえるね」
と。

食洗機に入れられる食器での効率の良さはとても重要視したいところですが、食がそそる器選びも重要ですね。



見直して並び替えた棚から準備する夕食作りは
なんだか気分が違います。

今回の見直し。

汁物用にしていた器に使っていなかった器。

読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村