犬と子どもとシンプルに

保護犬と子どもとシンプルに暮らす日々。

冷蔵庫収納。

今日はお休み。
コーヒーの豆が切れてしまっているから


頂き物のインスタントのドリップをいれて夫と一服。
蒸らしてる合間にIHのお掃除。





沸騰したお湯をかけてメラニンスポンジで拭くだけ。
10年もののIHもまだ綺麗になる。
お湯を拭き取った布巾はまだ暖かいから絞ってキッチン周りをふきふき。
コーヒー入れてる間にキッチン掃除をした気になる。


最近気になってた事。
それは冷蔵庫を開けて違和感。



収納ボックスだらけ。


ついでに拭き掃除しようと全出ししてみると
左側の収納ボックスに対して、右側入っていた食材これだけ。





収納ボックス冷やしてるようなものです。
そして全てサイズも種類も違うセンスのなさ。
白化に憧れた時に家にあるボックスかき集めてみたんだろうな。統一して買う前にきっと私、白化に飽きたのかも。

マクドナルドのミルクポーション3個も。
夫が入れたのだろう。いつのだろうか…。


そんなに食材入っていないから
グループ分けの必要もなさそう。
before→after




パッケージ目立つけど
期限切れにするよりずっといい。


今日も読んでいただきありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村